スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

単身者の自動車保険の選び方

単身者の場合の注意点

 単身の方ほど、ドライブや旅行など、車を使ってのレジャーに容易に出かけられる身軽さがあります。
 知人や仲間とともに遠出したり、恋人を車に乗せてドライブに行ったりする機会も多いと思います。
 そんな人が安心して車で出かけられるように、次の点に注意して自動車保険を選んでください。


・アウトドア派の人は、運転者限定特約を付けない

 単身者は、自分の車は自分が運転するものなので、運転者本人限定特約を付けることで保険料を安くしよう、と考える人も多いかもしれません。
 しかし、友だちと一緒のドライブや旅行で、「交代で運転しながら行く」ことはありませんか?
 友だちや恋人を乗せてドライブに行った帰り道、少し疲れて運転を代わってもらう、という可能性はありませんか?
 自分以外の人が運転する可能性が「ほとんどない」のと「まったくない」ことは違います。
 もしも、運転者本人限定特約を付けている場合は、自分以外の人が運転している時に万一事故があっても、任意保険からは1円も支払われないことになります。
 知人や仲間、恋人と一緒にカーライフを楽しみたいと思っている人ほど、運転者本人限定特約を付けない方が良いと思います。


・臨時運転者特約を付ける

 運転者年齢制限をしている場合、年下の友人、恋人に運転を代わってもらうことができない場合があります。
 かといって、年齢制限なしにすると、保険料が高額になってしまいます。
 臨時運転者特約でしたら、年齢制限を無くすよりも安いです。
 運転を交代する可能性がある人の中に、年下の人がいる場合は、臨時運転者特約を付けると良いと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hokennokiso

Author:hokennokiso
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おとくなサイト
無料ゲーム
自動車保険の見積もり
生命保険の見積もり
引越し見積もり
資料請求
低金利時代にお金を増やす
毛髪にお悩みの方に
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
競馬に投資してみよう
無料で情報GETだぜ!
10
20
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。